2010年03月21日

豊かな自然の贈りもの♪♪

                   ~私の歳時記~

      日常会話で私が文句なく好きなのは、母や夫とかわす四季の話だ。

      いつもの路地、いつもの公園へ約1時間の散歩。

      そんな時、四季折々に芽を出す雑草や、垣根越しの庭の美しさ

      そして木々の葉色の移り変わりを言葉にする。

      そのことに気がついたからといって、たいしたことのないあどけない会話。
 
      幸せを感じる時間だ。

  
      風の色・雨の音・山の姿にも四季折々の名前がある。

      それは日本ならではの豊かな自然の贈り物。



                   グリーティング                山本容子  


豊かな自然の贈りもの♪♪

  

ふわふわっとスキップしたくなるような心が弾む楽しい絵ですねheart

やわらかで独特の色使いの銅版画。

美しい銅版画にそれぞれエッセイ・季語が添えられていてます。

季節の出来事、感じたこと、思い出など・・・。

季語の解説ものっているのでわかりやすいです。

季節感をゆったりと味わうことができますfutaba


豊かな自然の贈りもの♪♪


旅行や音楽についてなどが書かれたエッセイを読むのもとても楽しみですface02


【PR】
車 下取り 中古車 買取価格 車 買取査定 マイカー 売りたい 車を売りたい 査定



同じカテゴリー(読書)の記事画像
今回は生物についての本
「嫌なこと」の受け方
本棚の奥からⅡ
本棚の奥から
投資の実践本は好まれる
何事にも基本はある。FXにも・・・
同じカテゴリー(読書)の記事
 今回は生物についての本 (2012-08-27 06:15)
 「嫌なこと」の受け方 (2011-09-28 17:39)
 本棚の奥からⅡ (2011-06-21 08:55)
 本棚の奥から (2011-05-21 11:17)
 投資の実践本は好まれる (2011-04-04 18:25)
 何事にも基本はある。FXにも・・・ (2011-03-16 23:04)

Posted by スイートペッパー at 21:26 │読書